僕の生き方ブログ

30代オッサンのつぶやき

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

馬鹿

同じ課にとてつもない職員がいる。悪い意味で。10年目になるが未だに仕事がまともに出来ず、周囲に迷惑を掛けるばかり。周りのフォローで、どうこうなるレベルではない。だって、今年入った子よりも…なんだから。そもそも、何故採用試験を通ったのか?当時の…

妻に起業プランを伝えたところ…

もっと具体的にいくらで何を仕入れてどのくらい利益が出て月の収入どのくらいになるとか、最終的なものが見えないとプランには同意できないと言われた。俺は、これを成功だと思った。起業自体を否定されなかったからである。今までの時代は、一つの職場を勤…

自問自答

なんのために公務員をやっているのか?なんのために辞めて金持ちになりたいのか?なんのために自由になりたいのか?なんのために生きているのか?どうやって働いて生計を立てていくか? 毎日自問自答していき、ノートに記録していきます。

新年早々…

新年早々、トラブル対応に追われました。発端は先月末に起きたシステムトラブル。年末年始はずっとそればかり(もちろん開庁日の話ですが)。本当に生産性の無い仕事。そして何故か自分ばかりその後始末に追われる。ああ、俺も仕事振られずに済むポジション…

サボり

年末ということもあり、他に色々やることがあってブログを最近サボっていました。2022年になりましたが、今年は前回のブログの内容をより実現に向けた形で取り組んでいく1年になります。また、株も始めていければいいなと思っています。1日1日を大切にし…