僕の生き方ブログ

30代オッサンのつぶやき

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年3月31日

この日に地方公務員を退職する。自分には夢があり、年収2000万以上を毎年続けられる金持ちになりたい、そして、輸出ビジネスにより、今までさんざん負け続けた外国に対して日本のモノを売り、外貨を稼いでいき、メイドインジャパンは生きていることを世界に…

はたらく

はたらくって何だろう? 生活費を稼ぐため?家族を養うため? 自己実現のため?世の中の誰かのため?いや、全部正解でもあり、不正解でもある。自分自身で正解を作らなければならないのである。

妻の方が…

結論からいうと、うちの妻の方が…株に詳しい。積立NISAやってるし、ジュニアNISAも始めた。自分がやるやる言ってる間に、既に始めてた(笑)行動力のある妻ですね~ 自分は、何も始めてません(笑)

忘年会

久しぶりに忘年会ができる状態になり、各課で忘年会どうするかの話になっている。 うちの課は自分が幹事とならなければならないが、まだ決めていない。Yahooニュースの記事で、世の中の会社の70%は忘年会をやらないとの判断であると書いてあった。自分個人…

イーベイ輸出

最近、結局公務員を辞めて何をやろうかずっと考えていた。技能がなくても出きる物販をやろうかと考えていたが、あまりにもライバルが多く、利益を取るのが難しいのが現状だ。また、日本国内はこれから未曾有の人口減少時代に突入し、経済規模が縮小していく…