僕の生き方ブログ

30代オッサンのつぶやき

2024-01-01から1年間の記事一覧

目標が無いとただ無為に時を過ごすだけ

大昔はそうだった。 月曜日が来て、早く金曜日になるのをただ待つだけの日々。 1日のその瞬間瞬間のベクトルが無い。 いつの日からか感覚的に気づいた、 逆に無理やりでも目標を設定して毎日過ごして行く方が、実は楽なことに。 何も目的地が無いところを彷…

水道局

役所の水道部門に異動になった。 漏水の話とか、水道の引き込みの確認とか今までと全く違う話で、毎日勉強しているが追いつかない。 転職しようと思っていたところ、既に転職したような感覚だ。 まともに仕事できるようになるまでどのくらいかかるのだろうか…

一次面接不合格

今日、面接結果の連絡があった。 結果は不合格だった。求めている経験スキルと少し異なるとの理由。 正直、最終には進めると思っていたので少しショックな部分もあった。 意外とフレンドリーな雰囲気だったので。 諦めきれないので、少し時間をおいて再チャ…

一次面接結果待ち

面接を受けてきた。金融関係会社の面接である。 12月にエントリーしたが通過結果が分かったのが1月下旬、そして面接日程調整にも時間がかかり、やっと一次面接を受けられた。 会社にて面接が行われ、面接官2人による質疑があった。予想よりは和やかに進み、…

資格合格

先日受けたFP3級試験の自己採点をしたら合格していた。 難しい資格ではないが一応国家資格なので自分の知識になって良かった。 次は2級取得目指して勉強しようと思う。

転職活動の経過

年明けから転職活動をやっており、すでに1つ面接を終え、2件が面接まちの状況となる。 先に面接を終えた会社は、全国転勤必須とのことで、とてもいい会社だったが見送った。 次の2件は中々日程が合わず、今も調整中となる。 もう今年度終了まで時間が無く…