僕の生き方ブログ

30代オッサンのつぶやき

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

地方公務員は誰でもなれる

最近、起業について調べれば調べるほど、いかに公務員の給料が安定していて食うのに困らない職業だということが分かった。決してものすごく高い給料ではないが支払われないことはないし、ボーナスも必ず出る。 病休していても出る。育休してても出る。 人に…

喧嘩

子供の面倒を見ずに自分のことばっかりやってると、嫁と喧嘩になった。自分も、やることはやってるのに何故そんなに怒る?という感じでふざけんなと言った。腹が立ったので別部屋でパソコンやってる。しばらく冷戦状態が続きそうだ。

圧倒的乞食チャンネル

最近YouTubeで物販系のものばかり見ているせいで、おすすめに色々な物販チャンネルが出てくるようになった。標記タイトルのチャンネルもそうである。物販系のチャンネルではあるが、出演者が空き缶を一日拾っていくらになったとか、ゲームソフトについてる金…

せどり、物販

最近、せどりとか物販のYouTubeを見ていた。1番簡単に稼げる方法だと思ったからである。だか、色々なYouTubeを見ていくと、「独学だと必ず失敗するので誰かに教えてもらった方がいい」と呪文のように繰り返し、自分の開いているセミナーに誘導しようとする‥…

あと33年で‥

自分らが定年になるとしたら65歳、なんとあと33年もある。 この仕事を30年以上続けることになる。絶対に途中で飽きてくる未来しか見えない(今でさえもういいやと思っているのに)。頭がおかしくならないか?1度しかない人生、後悔の無いように生きたい。

メルカリでの不用品販売

メルカリに登録してから4日目、いらない本2冊が売れた。驚くほど早く反応があり、YouTubeで発送方法を確認してセブンイレブンにて発送した。すごく簡単だった。また、購入者とのメッセージのやり取りもシンプルで誰でも取っつきやすく、やることリストを出し…

メルカリ

メルカリ始めてみた。将来、公務員を辞めてせどりとか物販とか始めた時の相場感とか、どういったものが売られているとか勉強するために開始する。そういった話になると、副業問題と申告問題がでてくるが、確認したところ大丈夫だった。 どうやら、不用品を処…

根性なし

どうやらうちの役所は最近相次いで病休者が出ているらしい。前から休みがちだった者、仕事ができず職場に行きたくなくなった者、人間関係悪化により休んでいる者、仕事量が多すぎて休んだ者‥種類は様々で、国の統計調査によると、ここ数年で公務員の病休者は…

体調について

体調管理も仕事のうち!と職場で上司が言っており、健康には気を遣っていたつもりだが、今回生活習慣病検診の結果が悪かった。LDLコレステロールと肝臓の数値が悪く再検査になったのである。甘い物とか脂っこいものは食ったが、酒は基本飲めないので肝臓まで…