僕の生き方ブログ

30代オッサンのつぶやき

圧倒的乞食チャンネル

最近YouTubeで物販系のものばかり見ているせいで、おすすめに色々な物販チャンネルが出てくるようになった。

標記タイトルのチャンネルもそうである。

物販系のチャンネルではあるが、出演者が空き缶を一日拾っていくらになったとか、ゲームソフトについてる金を集めて精製して売ったりとか、とにかく様々な試みを行ってお金を稼いでいる。

今は年商1億5千万の社長と言っているが、とてもそんな風には見えない。

冴えない感じの人に見える。

ただしYouTubeの再生回数は好調である!

やはり物販チャンネル系の人は本業よりセミナーやYouTube等の露出系で稼いでいる人が今は多いのだろうと感じた。

そして、転売とか、ただ商品を右から左へ流すだけの作業に、何の価値があるのだろうと思ってしまう。

そういうところで、みんな差別化ができていないのだろうと思った。