僕の生き方ブログ

30代オッサンのつぶやき

答えを言ってはいけない

f:id:ronald538:20211115210307j:plain

この前、ブログタイトルを「アヒージョ」にしたが、アクセス数は6件と伸びなかった。

タイトルに答えを入れては、「なんだろう?」という疑問を持たれないので入れない方が良かったなと思った。

そして、そろそろ写真で釣る実験も飽きてきたのでやめにしようと思う!


話は変わって、起業について!
前は物販やろうと考えていたが、結局は中国から安く買って日本で売る、というビジネスモデルは誰でもできるし、継続性に欠けるとしか思えなくなってきた。

少しでも自分の頭でビジネスの仕組みを考え、実行に移すやり方が長期的に見て安定すると思うので、マーケティングを学び、自分なりのビジネスモデルをまずは紙に書いて具現化したい。

そして、公務員では得られない収入を得たい。