僕の生き方ブログ

30代オッサンのつぶやき

転職活動の経過

年明けから転職活動をやっており、すでに1つ面接を終え、2件が面接まちの状況となる。

 

先に面接を終えた会社は、全国転勤必須とのことで、とてもいい会社だったが見送った。

次の2件は中々日程が合わず、今も調整中となる。

もう今年度終了まで時間が無くなってきている。退職を決断できていない。

退職するとなれば理由を伝えなければならない。

・長年公務員をやっているうちに違う仕事がしたくなった

・人生1度きりなので自分の可能性を試したい

・あと30年近く同じような仕事をするモチベーションがない

そんなところであるが、どういう伝え方しようか、まだ明確でないので少し考えていきたい。

 

みんなに伝えたら驚くのか、それともやっぱりなとなるのか、どうなんだろう。