僕の生き方ブログ

30代オッサンのつぶやき

【祝】日本代表ワールドカップ出場決定!

f:id:ronald538:20220324205808j:plain

サッカー日本代表が、オーストラリア代表に2-0で勝利し、11月に行われるワールドカップへの出場が決定した。

日本代表は、惜しいチャンスがいくつかあり、決めきれなかったが後半終了間際に三笘が2ゴール…

オリンピックでも個人技で点を取った三笘は、世界でも通用するドリブルを持っているかもしれない。

ベルギーからのステップアップも近いと思う。

日本代表は本大会でどう戦うか。

中心選手は不在だが、だれが出ても一定のレペルは保てるのでターンオーバーはしやすいと思う。

ただ、やはりストライカーがいないので世界の舞台でどうやって得点していくかが課題になる。

また、点を取れなくても前線からチェイシングして相手を疲れさせる選手のどちらかになると思うが、やはり後者が現実的か。

なにはともあれ、ワールドカップ出場が決まって良かった。