僕の生き方ブログ

30代オッサンのつぶやき

閉塞感

f:id:ronald538:20210913215608j:plain

公務員として働いていると感じることが無いだろうか。

・毎日毎日同じことをを繰り返して飽きてきた。
・どれだけ頑張っても何も評価されない。
・仲良くもない人たちと衝突しないように自分を繕って生活する。
・職場が静かで面白さ、クリエイティブとは無縁な職場。一言で言うと極めて地味。
・公務員辞めた人たちを見ると、今後どうなるのかなと思いつつもいいなと思う。

淡々と自分のやるべきことをやっていれば良いわけだが、果たして、あと30年近くそれに耐えられるだろうか。

自分の将来が想像できない。

一度切りの人生が、淡々と過ぎていく‥

しかも、この閉塞感を抱えながら‥

自由に、創造的に生きてみたい。