僕の生き方ブログ

30代オッサンのつぶやき

半年が終わる

f:id:ronald538:20210928205350j:plain

今年度ももう少しで上半期が終了する。

職場では、なんだか、色々なことがあって混乱していたなあ(ここでは言えない)。

不測の事態に次ぐ不測の事態で、逆に自分の中ではそれが習慣化されたことにより、落ち着いた今の状況が逆に変に感じているところがある。

そしてやはり仕事に対して物足りなさを感じることが多くなってきている。

日々株や起業の情報に触れていると、なんてぬるい環境で自分は生きているんだと思う。
周りの人々も、この状況を受け入れて生きているんだろうが、何か心の中からやるぞ!と闘志を燃やして過ごしている人がどのくらいいるんだろうか。

少なくとも自分の周りにはいない。

どこかで諦めがあって、その諦めを受け入れて淡々と生活しているように見える。

自分は、あと7年で資産形成し、それを元手に起業する予定で、今の仕事は辞めるつもりでいる。

そのために日々情報収集を行っている。

逆に、そういった希望とか目標持たないと生きていられない。

あと30年近く公務員人生が続くことが恐ろしい。
人生は1度きりなので、何かに挑戦し、失敗するか成功するか試してからでないと、後から後悔しかないと思う。

死んだように生きたくない。