僕の生き方ブログ

30代オッサンのつぶやき

小型株集中投資で10万円から1億円儲ける

f:id:ronald538:20210906215947j:plain

遠藤さんという人が本を出している。

最初に株を始めるのであれば、分散投資ではなく株価の低い新興株を買い、株価が上がったら売る、を繰り返し、リスク管理として株価が少し下がって来たら損切りするというやり方。


結論から言うと、自分はこれをやろうと思っていた。

1億以上手に入れるためには、1番速いから。

でも、、、


1億?無理じゃねーか!

100万から始めたとしても、1億にたどり着くまでに何回売ったり買ったりしなければいけないんだ‥

それはさすがにド素人の俺でもわかる。


その本でも、結局元手は必要で、大企業社員向けみたいなこと言っていた。

やっぱり、すぐに金持ちになれる方法なんてないな‥

米国株の分散投資を積立でやるのがいいのかなと思っている(初心者が皆やること)。


話は変わるが、YouTubeで毎日リベラルアーツ大学の動画を見ている。初心者にも分かりやすくお金の授業をしてくれるので、どんどん頭に入ってくる。
最近、お金の本の売れ行きも順調だとか。

お金が欲しいけど何をやったらいいか分からない人にはオススメです。