僕の生き方ブログ

30代オッサンのつぶやき

人事異動

 

人事異動はまだ発表されないが、異動しようがしまいが関係ない。

自分は異動先はどこでもいい。

ただしやった事ないことをやりたい。

地方公務員は異動先を選べない。

どんな仕事でもやることになる。

でも内容は浅くて、専門性のないものばかり(要の部分は委託するので)だし、誰が行ってもできるようになってるから、別に難しいとも思わない。

難しいとか言ってるのは自分に限界作ってる人だけだと思う。

地方公務員で花形と言われる財政課だって、足し算引き算出来てヒアリングで厳しいこと言えれば誰でもできる。内容は会社の経理複式簿記の方が難しい。

仕事内容は簡単なのだが、問題は人だと思う‥

仕事しない(できない)人、サイコパス的な人、パワハラな人‥

まあ課には誰かしら一人はいるのだが。