僕の生き方ブログ

30代オッサンのつぶやき

坐骨神経痛

f:id:ronald538:20211125212750j:plain
10年前、坐骨神経痛になった。

まともに立つことすら出来ず、腰の痛みは1ヶ月続いた。

電車に乗るときは座席に座れず立って痛みをこらえた。

整体院では電気治療や鍼治療を行ったがあまり良く成らなかった。
整形外科でも対症療法で根本治療はしなかった。

それから10年が経過。今でも足の方にしびれが出る時がある。

また、身体はかなり硬くなり、昔サッカーをやっていた頃に比べると体重は10キロ増加した。

あの時、きちんと治療していれば今のようには成らなかったのだろうか。


後悔先に立たず。


仕事や人生も同じなのだろうと思う。
このまま公務員人生続けて良いものなのか。
10年後、若いうちに挑戦しておけば良かったと、後悔しないか。
やれるうちにやって後悔した方が、まだいいのではないか。

ここ2年が限度だと思う。なにか行動するにしても。

10年先に後悔しないように生きたい。